• 「インターンシップフェア2015夏」開催しました!
  • 2015.06.11

    6月7日(日)、グランフロント大阪にてJAE主催の「長期実践型インターンシップフェア2015夏」を開催しました!

    当日は、参加学生、インターンシップ募集中の企業17社の経営者・社員の方々、インターンシップ経験者をはじめとしたスタッフなど総勢150名以上が一同に会し、インターンシップ経験者の事例紹介、参加者自身が今の自分を知るグループワーク、インターンシップ募集中の企業によるプレゼン・ブーストーク・個別相談会を実施しました。

    参加した学生からは、「どの社長さんも、熱くて面白くてとてもいい刺激になった」、「単なるインターンシップの説明会と思って参加したけれど、インターンシップ経験者や経営者の話が参考になり、参加して良かった」、「自分も、将来は社会に対して新しい価値をつくったり発信できるような働き方をしたいと思った」などの声がありました。                       このインターンシップフェアが、貴重な学生生活の中で、「挑戦」の一歩を踏み出すためのきっかけとなれば幸いです。

    今回ご参加いただいた学生のみなさま、企業のみなさま、本当にありがとうございました。

    また、この夏からインターンシップに挑戦する学生にとっては、このインターンシップフェア後がいよいよ本格的なスタートとなります。JAEとしても、挑戦する学生・企業のみなさまと一緒に精一杯伴走していきたいと思っております。             引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。      

     

    アーカイブ

    ページトップへ