• 「尼崎市 長期実践型インターンシップ」参加者募集!
  • 2015.09.09

    大学生必見!キーワードは「地域づくり」「仕事づくり」「若手経営者」「実践型」!
    「ものづくりのまち」として日本の製造業をけん引してきた尼崎では、これまでの実績や強みを生かして、時代の変化や地域のニーズをとらえ挑戦する企業のさまざまな取り組みが生まれています。                                       このプログラムでは、企業のチャレンジの最前線でともに新規プロジェクトに挑戦。                          一緒に、企業と社会の「これから」をつくっていきませんか?

    「尼崎市 長期実践型インターンシップ」のここがポイント!

    ・経営をバトンタッチして本業をより発展させようと新たなプロジェクトを仕掛ける2代目、3代目経営者の挑戦
    ・自社の実績や強みを生かして地域密着型のサービス立ち上げを目指す社内起業など、

    「時代の変化や地域のニーズに応え、企業としての新たな展開をどうつくっていくか」に真摯に向き合っている経営者のもとでのインターンは、企業の挑戦に向けた姿勢・生き様に触れ、ともに働く絶好の機会でもあります。

    今回のインターンシップでは、製造業から映像メディアまで、それぞれの切り口で、今まさに新規プロジェクトを手掛けようとしている各分野のトップランナー企業が集結。                                          プロジェクト始動期の「今」だからこそ、インターン生も企画段階からともに関わり、本気の大人とともに、企業としての新たな挑戦を築いていくことができます。                                            

    変化の多い世の中、ゼロから1を周りとともに生み出していくことでのできる経験は、あなたの今後のよりよい働き方・生き方にきっと活きていくはず。                                                   企業の、そして社会の「これから」をつくるプロジェクトに、4ヶ月間全力投球してみませんか?

    プログラム概要

    【参加対象】     大学生・大学院生(学年問わず)
    【インターン期間】  2015年10月〜2016年2月(週2日以上~)
    【募集定員】     1社につき、1〜2名
    【参加費】      無料(交通費 実費支給)
                                         

    募集中プロジェクト

    小学生向け「エコピカはかせのおそうじ塾」企画・広報プロジェクト!

    株式会社栄水化学

    栄水化学は、尼崎でお掃除ひとすじ50年以上の実績を積み重ね、阪神間の企業、病院、学校、家庭など地域のさまざまな人々がHAPPYになるような環境づくりに取り組んできました。今回は、お掃除教育を通して子どもたちが明るくいきいきと育ち、地域がHAPPYになれる環境づくりを目指して「エコピカはかせのおそうじ塾」の内容をさらに創意工夫・発展させ、より地域に広めていくためのプロジェクトメンバーを募集します!

    → インターンプロジェクト詳細はこちら

    映像コンテンツのプロとともに、広報・プロモーションを仕掛ける!

    AIR GROUND(エア グラウンド)

    エアグラウンドは、クライアントとともに企画の段階からアイディアを出し、技術を駆使して「心くすぐる映像」等の各種コンテンツ制作を手掛けています。今後、「映像」×「地域活性化」などの新規事業を展開していくにあたり、まずは地域でのエアグランド自体の認知度UPが必要。そこで、エアグラウンドの広報・プロモーションをともに担うインターン生を募集します。

    → インターンプロジェクトの詳細はこちら

    地域密着型カーサービス店舗『EIKI×CROSS』のプロデュース!

    スクリーンショット 2015-09-08 14.44.14

    英貴自動車株式会社

    英貴自動車株式会社は、来店したお客様のおもてなしの一環として、ゆっくりとくつろいでサービスを提供する店舗をつくりたいという思いから、今年8月に『EIKI×CROSS』をOPENしました。地元・塚口を中心に、今後さらに地域の人々から「クルマのことなら英貴さんに相談しよう」と信頼されていくような関係性をつくっていくため、『EIKI×CROSS』の場を活用した企画・プロモーションを担うインターン生を募集します!

    → インターンプロジェクトの詳細はこちら

    『日本のいいもの』を海外に届ける。新たな顧客発掘プロジェクト!

    丸一興業株式会社

    創業から50年以上に渡り、梱包に関する個人・法人の様々なニーズに対応し、日本の輸出産業を支えてきた丸一興業。 創業当初のエンジンや機械の梱包から始まり、美術品から精密機械まで様々な荷物を取扱い、梱包分野の可能性を切り拓いてきました。2003年からは、さらに技術と発想力を生かして「パックメール事業部」を立ち上げ、荷物に応じた箱づくりから海外発送までオーダーメイドのワンストップサービスを提供しています。海外へのヒト・モノの移動ニーズがますます高まる中、国際物流ビジネスの最前線で、一緒にチャレンジしませんか?

    → インターンプロジェクトの詳細はこちら

    モノづくり企業の魅力を120%徹底分析・プロモーション!

    株式会社新征テクニカル

    現在、準備中です。しばらくお待ちください。

    今後の流れ

      9月中旬まで    インターンシップセミナー・個別面談で詳しい話を聞き、エントリー
      9月下旬まで    エントリーシート・事前課題を作成し、企業の受け入れ担当者と面接
    10月初旬まで    インターンスタート(スタート日は個別に調整)

    エントリーをお考えの方は、インターンシップセミナー・個別面談にご参加ください。                    インターンシップセミナー・個別面談のお申し込み、各種お問い合わせは以下のリンクからお願いいたします。

    お申込み お問い合せ

    アーカイブ

    ページトップへ