• 先生方がチームとなって小中連携を進めるために!
  • 2017.07.13

    【先生方がチームとなって小中連携を進めるために!】

    枚方で夏に予定している小中連携キャリア教育研修に向けて、学校の先生方と打ち合わせをしました!

    今回の打ち合わせ内容としては、夏の教職員研修は小中学校の全教職員が集まる大規模の研修となるため、まずはリーダーとなる先生方に当日の体験をして頂きました!

     普段ゆっくり小中学校の先生が一緒になって子どもの現状やめざす状態について話す機会が少ないため、先生方にとっては楽しく、いろんな発見や思いを共有する場となったようです。

    本番は7月末!まずは「みんなで話すことって楽しい!大事!」と改めて感じて頂けるような、一歩を踏み出すような研修にしたいと思います!

    (コーディネーター 塩見)

    アーカイブ

    ページトップへ