大阪サッカークラブ株式会社 大阪偕星学園高校 2年 高田祥吾

会社の概要・特徴

僕は、大阪サッカークラブ株式会社さんでインターンをさせて頂きました。

その中でも特にお客さん(サポーター)を非常に大切にしているなと感じることが出来ました。それを感じたのは、大阪サッカークラブ株式会社さんが、サポーターに試合の観戦だけではなく、試合前に試合がスムーズに進行するようにミーティングをしたり、出店など試合以外でもサポーターやアウェイのお客さんがいかに楽しめるのかを色々と工夫されているなと感じました。

また、スタッフの皆さんの連携が、試合前のミーティングなどですごく徹底されているなと感じ、大阪サッカークラブ株式会社さんは、僕の考える一般的な会社とは違い、物を造るとか物を売るとかではなく、いかにお客さん(サポーターの方やアウェイの方)に楽しんで貰えるかと言う完全なサービス業でした。

僕もこのような接客の仕方を学ぶことが出来、とても良かったです。本当にありがとうございました。

社員の姿・社内の様子

社員の方々は特に試合前には非常に忙しく動き回ったり、同じ時間帯にふたつ以上の仕事があっても、やりこなしている様子や試合中にも関わらず、忙しそうにスタジアムの中を走り回っている様子を見て、出場している選手さながらのチームプレイだと感じました。

社内は試合当日でしたのでほとんどの方が出払っていましたがすごく綺麗で清潔なイメージでした。

私が体験した大阪サッカークラブ株式会社さんでの出店

僕が体験して感じたことは仕事をした時は接客が上手にできるか、すごく心配でしたが、こなしていく度に楽しくなっていき、あっという間の出店でした。

この大阪サッカークラブ株式会社さんでのインターンで、接客や試合前のスムーズな進行、そして、後片付けなど、本当に大変でしたが、お客さん達と話せば話すほど、凄く魅力的な仕事だなと感じて来るようになってきました。

今後、僕は「接客」と言う仕事に就きたいと思っているので、僕にとって、大変貴重な体験となりました!

ありがとうございました。

ページトップへ