新規出店をすべて任せます!“経営”を実体験できるインターン!

イメージ

株式会社アンビシャスは、大阪で店舗数No.1のトランクルーム「収納ピット」を運営しています。
物件開発⇒事業計画作成⇒店舗出店⇒お客様へのサービス、プロモーションといった一連の事業の流れから“経営”のエッセンスを学ぶことができるプロジェクトです!

どんなプロジェクト?

プロジェクトについて

「ファミコンをする前に、ファミコンの説明書を読む子供はいない。知的労働や経営体験を行うからこそ、大学に戻って何を勉強するべきか理解でき、より深い学びが出来る。」
経営も同じです。アンビシャスのインターンシップは、まずは経験してみて、その中で学びながら成長していくプロジェクトです。
・将来経営者になりたい、もしくは経営に興味がある
・一つの事業を1から10まで経験してみたい
・とにかく人として成長したい、魅力的な人になりたい
そんな人にオススメです!

活動内容

トランクルームの物件開発・事業計画作成・店舗出店に取り組みます。
予算は1000万円。下記の様な流れで、まさに「新しい店舗を立ち上げる」ことにチャレンジします!
①マーケティング調査を行い、トランクルームに適切な物件を見つける
②事業計画を作成し、不動産のオーナーに提案する
③賃貸借契約、フランチャイズ加盟契約を行う
④コンテナや内装工事の見積・発注を行い、店舗を出店する
⑤トランクルームの情報をお客様に向けて発信し、収納スペースの契約を行う

何をやってる会社・団体?

「志の高い人格者の輩出によって、社会に貢献する」ことを理念に掲げ、トランクルーム事業を展開している会社です。
原子力は人々の生活を支える発電にも使える一方で、人の命を奪う原子爆弾にも応用できるように、同じ技術やスキルでも使いかた次第。
正しい意思決定のできる人格者がいなければ、社会が不幸になってしまいます。
私たちアンビシャスは、事業を通じて人格者を育て、より良い社会づくりに貢献していきたいと考えています。

イメージ

インターン出身の社員が多数在籍!お互いに切磋琢磨しながら、日々仕事に励んでいます。

イメージ

今後、市場規模が10倍にまで成長すると言われているトランクルーム業界。成長したい人にはもってこいの環境です!

イメージ

徳永社長自身も、学生時代に長期インターンを経験。社長なのに、とても謙虚な方です。

インターンシップセミナーお申込み

同じカテゴリのプロジェクト

インターン生の発想で、老舗企業をプロデュース!
企画から営業まで、次の世代にも愛される
”ブランド・リニューアルプロジェクト”を立ち上げる!

商品の印象も「見た目が9割」⁉心動かすプロモーションを仕掛ける!

続きを読む

「何となく不安なまま就活」
そんな学生の思考と行動を変える『Plus 1℃ Project』!
企画から広報まで、新規事業の立ち上げメンバー募集!

社会に希望を持ち、前向きにチャレンジできる若者を応援する!

続きを読む

新規出店をすべて任せます!“経営”を実体験できるインターン!

事業計画書作成から営業、マーケティング、法務など、事業の一連の流れを1から10まで経験できる。急成長中のトランクルーム事業を通じて、授業では知ることが出来ない、経営のリアルが分かる!

続きを読む

面接官の本音も分かる?!企業の採用活動を成功させるサービスのマーケティング・広報担当を募集!

<魅せ方でモノの価値を変える!?>

続きを読む

他のプロジェクトを探す

ページトップへ