コンサルタントと挑む『社会起業家』応援プロジェクト!

イメージ

"社会起業家の支援”という、新しい社会貢献のカタチがあります。
今回のインターンでは、実際に社会起業家と会い、社会課題/課題解決の事業を整理し、具体的な支援策を考えて実行するまで実践します。
「社会課題を解決する人」の発掘・育成・支援を、一緒に取り組みませんか?

どんなプロジェクト?

プロジェクトについて

プレジャーサポート株式会社は「みんなの”やる気”と”喜び”のお手伝い」を理念に、経営全般のコンサルティングや研修を手がけています。

様々な規模や業種の顧客を支援していますが、中でも特に力を入れているプロジェクトのひとつが、「社会起業家」の支援です。
世の中の様々な社会課題に対して、「解決に向けて動く人」を応援することが、社会課題の解決に向けた新しいアプローチの形であると考えています。

そこで、NPO法人edge(https://www.edgeweb.jp/)に会社として参画しています。
(edge:「社会起業家を目指す若者の応援」を掲げ、ビジネスプランコンペを中心に社会起業家の発掘・育成に取り組む団体)

町社長自らメンターとして様々な起業家を毎年支援をしている中で、同じような社会課題に取り組む起業家を多く見てきました。
さらに今後は、事業を軌道に乗せるための支援の仕組みに向けて、「社会課題の種類に応じて整理・構築していく必要があるのでは」と感じています。

活動内容

そこで今回のインターンシップでは、実際に現場で活動している社会起業家へのインタビュー調査をおこない、「社会課題・必要な事業・必要な支援方法」の整理&分類をおこないます。
そして、具体的に社会起業家が求める効果的な支援方法を企画・実施していきます。

「社会を良くしよう」と日々様々な挑戦している社会起業家と出会い、支援の形を考えて動く中で、インターン生のあなた自身が、「社会に出ること」に希望を持つ半年間にしていきましょう!

何をやってる会社・団体?

プレジャーサポートは、『みんなの”やる気”と”喜び”のお手伝い』をさせていただく、”喜び支援”の会社です。

その為に”ヒト・モノ・カネ”のマネジメントをコンサルティングを通して、お客様とその社員様、私達、お客様の先のエンドユーザー様という、三方良しの経営を支援しています。

また、今後はさらに、社会に出ていく若者の支援にも力を入れていきます。
本来働くことは『辛く苦しい。だけど人の役に立てている事を実感できる、尊い事』なのです。

私達は学生の皆さんに社会に出る前にその事を実感してもらい、『早く社会に出たい!!』と思える若者を輩出します!!
◎当社では過去のインターン経験者が、現在は社員として働いています。
意欲と能力があれば、活躍できる組織風土があります。

イメージ

プレジャーサポートの理念

インターンシップセミナーお申込み

同じカテゴリのプロジェクト

【夏休み5日間集中型!】仕事の基本のコミュニケーション力・企画力を体感する!

どんな仕事にも必要なコミュニケーション力・企画力を体感する!多くの人たちと力を合わせてプロジェクトを進めていくには?を徹底的に磨くことのできる環境が、松本組にはあります。様々な関係者と一緒に物事を進めていく力、コミュニケーション能力を磨きたい人は必見です!

続きを読む

「無電柱化」を流行語に!世論を動かすPR大作戦

世界では、電柱や電線は「“ない”のが当たり前」って知っていましたか?オリンピックに向けて加速する「無電柱化」の流れに乗って、より多くの人の関心を惹きつけるPRを仕掛けましょう!何か情報を発信したり、文章を書いたりするのが好きな人、まちづくりや都市計画に関心がある人にオススメです!

続きを読む

本物の成長は、日々の仕事の積み重ねの中に!あなたと梅酒屋の「これから」をつくるインターン!

「 この半年間に、賭けてみたい!」 そんなあなたを応援する環境です

続きを読む

地域に愛される老舗和菓子屋の新たなマーケティング戦略を実行する!

地域に愛される老舗和菓子屋の新たなマーケティングに挑戦!
広報部長として、新たな販路開拓、ホームページの改良に取り組む!

続きを読む

他のプロジェクトを探す

ページトップへ