本物の成長は、日々の仕事の積み重ねの中に!あなたと梅酒屋の「これから」をつくるインターン!

イメージ

「美味しいお酒を楽しんでほしい」という創業者のスピリットを継承し、小さな町の酒専門店として日々進化を遂げる梅酒屋。日々の仕事を通して時代を先読みし、次の新たな挑戦を一緒に仕掛けるインターン生募集中!

どんなプロジェクト?

プロジェクトについて

梅酒屋自身が目指すのは、様々なチャレンジを通して、小さなお店の再生と成長のひとつのモデルとなること。
酒屋はもちろん、八百屋、米屋、魚屋、服屋など、日本全国の多種多様な「○○屋」という小売業が元気になり、ひいては日本そのものが再生すること。

そのため、小売店の枠を超えた、さまざまな新しい事業に乗り出しています。
一方で、今成功している既存事業も、構想している新規事業も、常に時代の流れを先読みしながら、刷新していく必要があります。

そのためにも、社長だけではなく、既存の社員、これから入ってくる社員やインターン生も一緒になって、次の梅酒屋、次の小売業の挑戦をともに考え仕掛けていきたい。

そんな思いから、今回、インターン生を募集することとなりました。

活動内容

梅酒屋では、6ヶ月というインターン期間は、「短い」と考えています。

一日600本を越えるお酒の梱包作業、莫大な数のFAX送信作業、200種類を超えるお酒の商品説明など、基本的なことを覚えて、既存のスタッフと同じようなレベルで活躍するには、一見地道な作業の積み重ねがとても重要です。

まだ特別なスキルのない大学生のみなさんにとっての最大の武器は”時間”です。
できることを増やすには、まずは時間をかけること。
量が質に転化していくまでは、将来の自分への投資だと思って、まずは時間をしっかりとかけ、着実に一歩ずつ進んでください。

ポジティブな失敗を歓迎する企業風土をはじめ、ここにはあなたの成長を助ける環境があります。

やるかやらないか、どこまで行けるかは、あなた次第です。

でも、あなたが覚悟を持って、「この半年間に自分の今を賭けてみる」という気持ちで行動したら、必ず扉は開きます。
一緒に、扉を開いていきましょう。

何をやってる会社・団体?

株式会社梅酒屋は、創業80年以上の歴史を持つ酒専門店。

日本全国のさまざまな土地や文化、気候風土で育まれ、歴史ある酒蔵や梅農家の技と想いで丁寧に造られた 個性豊かな果実酒をお届けしています。

「美味しいお酒をお客様に飲んでいただきたい」
という創業者のスピリッツを継承しながら、様々なチャレンジを仕掛けてきました。

・楽天市場をはじめとしたオンラインショップの立ち上げ
(2008年から3年連続で「楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤー」受賞)
・お酒とそれに合う日本の食材を用いた和ピザを中心にしたレストラン「COVO」や、海外のパートナーと手を組んだ梅酒屋台湾店などの新規店舗づくり

・全国各地の300種類以上の秘蔵の梅酒を集め、梅酒の日本一を決める国内最大のコンテスト「天満天神梅酒大会」
(7日間で1万人の来場者を集める名物イベントに)

イメージ

大阪・都島に構える本店。
一階は酒の小売店、二階は美味しいお酒と和ピザが楽しめるレストランになっています。

インターンシップセミナーお申込み

同じカテゴリのプロジェクト

ウォーターサバイバルゲーム?アミューズメント事業立ち上げメンバーになろう!

<魅せ方でモノの価値を変える!?>お客様の商品・サービスの良し悪しを左右するのも魅せ方(=プロデュース)次第!イベント・店舗装飾・グランピングなどあらゆるシーンで今日も“感動”が溢れています。

続きを読む

子どもの成長を応援し地域の未来をつくる「エコピカはかせのおそうじ塾」!

お掃除の「その先」の価値を一緒につくっていきません?「お掃除×教育」を通して子どもたちが明るくいきいきと育ち、地域がHAPPYになれる「エコピカはかせのおそうじ塾」プロジェクトメンバー募集中!

続きを読む

地域に愛される老舗和菓子屋の新たなマーケティング戦略を実行する!

地域に愛される老舗和菓子屋の新たなマーケティングに挑戦!
広報部長として、新たな販路開拓、ホームページの改良に取り組む!

続きを読む

「天空の城」の麓・兵庫県朝来市で、現在進行系の観光地づくりに携わる!

この10年で急速に観光地化した兵庫県朝来市の竹田城跡。舞台は、その麓で観光客の受け皿として運営するカフェ・宿泊施設。地域資源の発掘と、店舗運営の効率化を実現し、地域の発展に貢献するプロジェクトです。

続きを読む

他のプロジェクトを探す

ページトップへ