子どもの成長を応援し地域の未来をつくる「エコピカはかせのおそうじ塾」!

イメージ

栄水化学は、地域密着のお掃除・環境整備のプロフェッショナル。

50年以上のお掃除サービスの実績を積み重ねてきた中で、 お掃除は、汚れをキレイにする、清潔を保つというところからさらに発展して、 子どもの成長過程において大切な学びがたくさん詰まっていると考えています。

どんなプロジェクト?

プロジェクトについて

「楽しい整理整頓の仕方やおそうじを教えることで、子どものための習慣教育や心を磨くプログラムを実現できないだろうか?」
そんな想いから、プロジェクトを立ち上げました。
地域の子どもたちの将来を育む、おそうじを通したしつけ・教育プログラム、「エコピカはかせのおそうじ塾」です。

3歳から小学校6年生までの子どもたちを対象に、 身体もお風呂もピカピカにする入浴剤づくりなどをはじめ、 遊びを取り入れながら、楽しくお掃除を教え、環境教育や心の教育をおこなっています。

お掃除教育を通して、尼崎の地域の子どもたちがすくすくと育って活躍できるような地域づくりに貢献する。そんな未来も考えています。

活動内容

①「エコピカはかせのおそうじ塾」の企画・実践・新たなカリキュラムづくり
子どもや大人、学校の先生など様々な立場のニーズを集め、新たなカリキュラムをつくる。

②おそうじ塾の効果検証&分析
さらに子供たちにとって効果のあるプログラムにしていくために、子供たちの実施前~実施中のモニタリング~実施後を通して、検証し、プログラムを改善。

③おそうじの持つ価値・魅力の発信に向けた広報
より多くの方々におそうじの大切さやおそうじ塾の価値を分かりやすく伝えるための広報を企画・実践していきます。

何をやってる会社・団体?

栄水化学は、尼崎でお掃除ひとすじ60年以上の実績を積み重ねてきました。
阪神間の企業、病院、学校、家庭など地域のさまざまな人々がHAPPYになるような環境づくりを目指して、お客様へのお役立ちや、心を込めたおもてなしの精神を大切にし、地域密着で質にこだわったサービスを提供しています。

「お掃除を通してできること、生み出していける価値は、まだまだ大きな可能性を秘めています。
栄水化学は、そんなお掃除の「その先」の価値をみなさまと一緒に築いていけたらと考えています。

イメージ

インターン生がプロデュースする「エコピカはかせのおそうじ塾」!

インターンシップセミナーお申込み

同じカテゴリのプロジェクト

日本一のポップコーンを全国に広める! 広報プロジェクトリーダー募集

新商品開発からイベント企画、メディア運営まで、やり方はあなた次第。スタッフみんながワクワク仕事を愉しんでいるポップコーン専門店を、一緒に盛り上げていきませんか?

続きを読む

本物の成長は、日々の仕事の積み重ねの中に!あなたと梅酒屋の「これから」をつくるインターン!

「 この半年間に、賭けてみたい!」 そんなあなたを応援する環境です

続きを読む

「無電柱化」を流行語に!世論を動かすPR大作戦

世界では、電柱や電線は「“ない”のが当たり前」って知っていましたか?オリンピックに向けて加速する「無電柱化」の流れに乗って、より多くの人の関心を惹きつけるPRを仕掛けましょう!何か情報を発信したり、文章を書いたりするのが好きな人、まちづくりや都市計画に関心がある人にオススメです!

続きを読む

【夏休み5日間集中型!】仕事の基本のコミュニケーション力・企画力を体感する!

どんな仕事にも必要なコミュニケーション力・企画力を体感する!多くの人たちと力を合わせてプロジェクトを進めていくには?を徹底的に磨くことのできる環境が、松本組にはあります。様々な関係者と一緒に物事を進めていく力、コミュニケーション能力を磨きたい人は必見です!

続きを読む

他のプロジェクトを探す

ページトップへ