よくある質問

JAEについて

学生の方へ

この上でマウスを長押し - パーツの追加・変更・削除・移動

企業の方へ

大学関係者のかたへ

行政の方へ

コーディネーターとは

     企業の方へ(ドリカムスクール)     

ドリカムならではの特徴を教えて下さい…

ドリカムスクールは、授業を受ける子どもたちだけでなく、教える側の大人(企業)にとってもCSR・地域貢献活動の一環として、また社員のモチベーションアップなど、大きなメリットがあるのが特徴です。

子どもたちに効果はあるのですか…

子どもたちは、実際に「働く大人」と交流したり、「仕事を体験」することで、「自分と社会」「現在と未来」のつながりを実感し、主体的にチャレンジする力が身につきます。

社員さんへの効果は?
社員でプロジェクトチームを組みことにより、子どもたちに「夢や仕事」をプログラムを通して、企画・実践することで、自分自身の「会社や仕事の社会的意義」「誇りを見つめ直す機会」により人材育成に効果がでています。
対象・校種は選べますか?

まずご希望を聞かせていただきます。(小学校・中学校・高等学校)
出来るだけご希望にそうようにマッチングさせていただきます。
ただし、小学生の場合は4年生からの高学年からを対象にしています。

どうやったらエントリーできますか?
まずはインターンシップセミナーに参加してください。
その後、キャリアカウンセリングを経てエントリーすることができます。
企業は選べますか?
もちろん選べます。
興味・関心だけでなく、みなさん自身がインターン後にどんな人間になりたいのか、どんな成長を得たいのか、など自己課題に合わせてコーディネーターが最適な企業をご紹介することも可能です。
まずはインターンシップセミナー/キャリアカウンセリングにご参加ください。
ページトップへ