長期実践型インターンシップ「アントレターン」とは

①プロジェクト全体に関われる
半年間、ひとつのプロジェクトを任されるので、自分でイチから企画を考えて実行するまで、仕事の一連の流れに携わることができます。

②こだわった受入企業
決して現状に満足せず、学生と共にチャレンジ・成長したいという姿勢、業界や地域社会への貢献意欲を持った企業だけを選定し、インターンシップの機会づくりをしています。

③挑戦をサポートする環境
インターン生の悩みはインターン生が一番共感できるもの。集合研修などを通じて、お互い切磋琢磨し合える場づくりを行っています。また、学生ひとりひとりにコーディネーターがつき、成長と挑戦を全力で応援します!

1・2回生のための特別セミナーを実施!

「インターンをするかしないか?」

特に半年にわたる長期インターンの場合、この選択は学生生活を送る上で非常に重要です。

部活やサークル、アルバイトなど、今やっている活動に割く時間を減らしたり、あるいは(一時的に)辞めたりする必要があるかもしれません。

あるいは
「インターンをした方が就活に有利?」
という疑問を持っている人もいるかもしれません。

「どんなインターンに参加するべきなのか?」
ということについても、考えていく必要があります。

このイベントでは、インターンに参加するとどんないいことがあるの?といった素朴な疑問から、将来のことをどうやって考えていったらいいの?という、大学生活とその後の人生についても考えていけるような場にしたいと思います。

皆さんのご参加、お待ちしております♪

⇒詳細・お申込みはこちらからどうぞ!


まずはインターンシップセミナーへ!

JAEのインターンシップセミナーでは、数あるインターンシップの中でもJAEが実施している長期実践型インターンシップについて、その特徴、他のインターンとの違いなどを中心にお伝えします。
また、今からインターンシップに参加したい方向けに、ひとりひとりの興味関心や将来のイメージに応じて、募集中のプロジェクトも紹介します。

◆現在、募集中のインターンシップ一覧はこちらから!
http://www.project-index.jp/meta_org?org_id=6

皆さんの疑問にお答えしながら、それぞれの興味・関心・志向に応じてコーディネーターが一緒に考えます。ぜひ一度、セミナーにお越しください!!


今から始める!インターンシップセミナー 開催情報

開催日時

月曜日 19:00~20:30(大阪)  
火曜日 19:00~20:30(京都) 
水曜日 19:00~20:30(大阪) 
木曜日 19:00~20:30(京都)
金曜日 19:00~20:30(大阪)
土曜日 19:00~20:30(大阪 or 京都  ※日によります)

会場

大阪会場:NPO法人JAE 大阪オフィス
京都会場:NPO法人JAE 京都オフィス

持ち物

筆記用具・手帳
キャリアシート(こちらからダウンロードしてご記入の上、セミナー時にお持ちください。)

参加費 無料
内容

・長期実践型インターンシップ「アントレターン」の特徴とは?
・これまでに参加した学生の成長ストーリー、事例のご紹介
・今から始められるインターンシッププロジェクトのご紹介
・インターンシップに関する個別相談

対象

大学生・大学院生
★特にこんな方におススメ!
・自分の力を試せる場、挑戦の機会を探している方
・「インターンに挑戦してみたいけれど、自分にできるのだろうか…」という不安な気持ちを抱えている方
・インターンに関心があるが、どんなプロジェクト(企業)が自分に合っているか分からない、という方

お申込み・お問合せ方法

以下のお申込みフォームより、必要事項をご入力ください。

      お申込み 

特別セミナーのご案内

12月~1月にかけて、学生向けセミナー・イベントを多数開催!

自分に合ったインターンの選び方から、これからの社会について語り合うものまで多種多様な場をご用意しております。

★詳細はこちらをご覧ください★

ページトップへ