【大学生対象】就活力UPセミナー開催(8/18・19・21)

2015.08.08

就活力アップセミナー開催!

就職活動は「仕事」と同じだと私たちは考えます。

相手や状況を踏まえた上でのマナー、

顧客ニーズを知るためのコミュニケーション、

自社を理解し提案するためのプレゼンテーション、

仕事をするうえで重要な要素が試される場です。

私たちはうまく面接をするためのテクニックは教えられませんが、仕事をうまく進めるための考え方・やり方を体感してもらうことはできます。

就職活動への不安を持っている方、

より自分の力を発揮したいと思っている方、

ぜひ参加をしていただきたいと思います。

開催概要
概要 詳細

「業界の理解と納得」セミナー

8月18日(火)14〜16時

これまで、業界理解(研究)は、合同企業説明会やインターンシップが主流でした。それも、悪くはないのですが、本音や知りたいことを聞き出すには、ハードルが高いのが現実です。
そこで、情報の引き出し方を身につけ、大阪管工機材商業協同組合の事務局長である妻鳥光伸氏を招き、業界根こそぎを目標に、傾向と対策を意識したセミナーを行います。

「コミュニケーション」セミナー

8月19日(水)14〜16時

コミュニケーションのセミナーって、話し方のセミナーになっていることが多くありませんか?
でも、本当は、相手の価値観や認識を知り、自分との違いを認識することがコミュニケーションのスタートなのです。
だから、このセミナーでは、自分と相手の違いについて理解できるプログラムを準備しています。

「マナーの本質」セミナー

8月21日(火)14〜16時

これまでのビジネスマナーセミナーとは「ひとあじ」違う内容で行います。
そもそもビジネスマナーは一言で語れるものではありません。
ビジネスマナーをパターンとして覚えようとしている人にはすごくややこしく見えているのではないでしょうか?
ビジネスマナーの本質に目を向けたセミナーを企画しました。
場所

NPO法人JAE 大阪オフィス http://www.jae.or.jp/about/access/

お申し込み

メール( univ@jae.or.jp )へ、以下の項目を記載し申し込んでください。

 →件名:「セミナー申込」

 →本文:

   ①氏名

   ②連絡先電話番号

   ③参加希望日時

お問い合わせ

NPO法人JAE 山本 06-6131-3573/univ@jar.or.jp

主催

地域ものづくり人財発掘プロジェクト(http://www.osakamono.jp/

協力:NPO法人JAE

戻る

ページトップへ