• 坂野 充
  • 2001.01.10

     


    名前(ふりがな)

    坂野 充(ばんの みちる)


    所属/担当

    共同代表/アントレターン


    経歴

    大学を卒業後、2004年NPO法人JAE入職。法人事務局長を経て、2013年代表理事に就任。これまでに約150社の企業が実施するインターンシップ(参加学生約1,000名)やキャリア教育プログラム開発を行う。大学主催インターンシップのプログラム開発・運営を担当し、地元の中小企業と連携したインターンシップの構築も手がけている。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    大学3年生時、インターンシップに参加したことをきっかけに多様な人との出会いと仕事を経験し「学校で学ぶこと」と「働くこと」とのギャップを感じました。そのギャップを埋めるために教育に関心を持ち、在学中にボランティアとしてJAEに参加。多様化する社会に触れ、自分の生き方を自分で選択できる環境をつくるべく、大学卒業以来関わっています。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    大学生を対象としたプログラムの運営を中心に、企業・行政・大学との連携プロジェクトの企画やマネジメントを担っています。また、組織運営面では財務や人事なども担当してます。社内・社外問わず既存の仕組みを変えより良い環境をつくろうと奮闘している方々と一緒に取り組めることがやりがいです。

    自分ハッシュタグ

    #働く・学ぶ・生きるをつなぐ #ゼネラリスト #一燈照隅

    アーカイブ

    ページトップへ