• 佐野 有賀
  • 2001.01.10


    名前(ふりがな)

    佐野 有賀(さの ゆか)


    所属/担当

    事務局/事務


    経歴

    大阪府八尾市出身。大阪で幼稚園教諭として勤務後、心理学や身体と心の発達を学び、子育て支援のNPOで運営に携わる。現在は奈良の高原地域で仲間と共に立ち上げた「森のようちえんウイズ・ナチュラ」で親と子どもの共創共育の環境を構築。地域に開かれた教育や環境教育に力を入れ運営を担っている。実践者として活動する側ら2017年よりJAEの事務を担当。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    JAEとの出会いは親友からの紹介でした。当初事務の求人をしているとのことで、運営面のスキルアップにつなげたいという想いと、教育や地域に対する取り組みや理念の方向性に共感し、ここで事務の経験を積む傍ら幼児教育を越えた現状の教育や人材育成の状況を学んでいきたいと思い入職を決めました。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    事務は私にとって苦手分野のチャレンジですが、苦手だからこそそこに隠れた弱さや穴に気付き強化できるのではと感じています。それと現場の皆さんが思いっきり現場をクリエイトできるように少しでもチカラになれていたら嬉しいです。そんな事も意識しつつチームの一員として動き相互に高めあうそんな事務力?をめざしています!!

    自分ハッシュタグ

    #森と街の架け橋人 #共創 #SDGs #北欧好き

    アーカイブ

    ページトップへ