• 林 静香
  • 2021.01.10


    名前(ふりがな)

    林 静香(はやし しずか)


    所属/担当

    広報/広報担当


    経歴

    奈良県出身。三重県のタウン紙にて広告の企画営業を経験。その後大阪市の外郭団体が発行する教育月刊誌編集部にてコーディネーター及びライターとして勤務。2児の出産を経て、子育て系フリーペーパー、児童英語教育のMOOK本などでライターとして活動。子育て情報紙の立ち上げ・代表を務める側ら、2019年よりJAEの広報を担当。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    学生時代に教員免許を取得していたことや教育系出版物での経験、さらには子育てを通じて教育を考える機会が多くありました。JAEのVision&Missionに共感する部分も多く、広報の部分で学びお手伝いすることができればと考えました。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    年次報告書の作成やホームページでの発信を中心に担当しています。限られた時間での関わりなのですが、JAEの業務やスタッフみなさんの思いに感動することが多いので、少しずつでも伝えるお手伝いができればと思っています!

    自分ハッシュタグ

    #豚まんづくり #ライター #いい加減は良い加減 #なんちゃってDIY #元バックパッカー

    アーカイブ

    ページトップへ