• 古江 晃也
  • 2001.01.10

     


    名前(ふりがな)

    古江 晃也(ふるえ あきや)


    所属/担当

    コーディネーター/アントレターン担当


    経歴

    奈良県出身。フリーランスとして、中小企業と若者が共に成長するプラットフォーム「ミライ企業プロジェクト」関西事務局コーディネーターや、中小企業のプランナーなどを請け負う。2020年よりJAEにてアントレターンシップなど学生向けのプログラムを担当。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    学生時代に参加したインターンシップでJAEのことを知りました。社会人として働くようになってから、若者が挑戦することで成長する機会を掴み、自分にあった道を探すきっかけを創りたいと思い、JAEへ入職を決めました。若者がこれからのキャリアを考える機会を創ることを通して、社会をよりよいものにしていきたいと考えています。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    学生の挑戦する機会を創るアントレターンシップを中心に担当しています。 「学生にとって今の時代にあった力を育むための挑戦する機会」「学生を受け入れていただく企業にとっても成長の機会」という両軸を踏まえながらプログラム設計を考えています。アントレターンシップに参加した学生が、参加する前と比べて成長したと感じる部分を見るとやりがいを感じます。

    自分ハッシュタグ

    #フリーランス #旅行好き #お茶が好き

    アーカイブ

    ページトップへ