• 古賀 泉
  • 2001.01.10

     


    名前(ふりがな)

    古賀 泉(こが いずみ)


    所属/担当

    コーディネーター/アントレターン担当


    経歴

    石川県金沢市出身。大学進学と同時に関西進出、大学院に進み心理学を中心に学ぶ。その後、大阪の私立大学で職員として勤務。学生課に所属し、奨学金業務を始め学事や相談室運営等の学生生活支援業務に従事した後、教務課にて、カリキュラム作成等から市民公開講座運営等の業務まで経験。2020年春に、JAEに入職。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    自身が高校・大学の頃から「自己肯定感」をテーマに、青年期の子ども達の心や生き方について考えてきました。大学事務を退職後も、大学生など青年期の子ども達のサポートをする仕事をしたいと考え探していたところ、JAEの存在を知りました。色々お話を伺っていく中で、自分にとって新しい挑戦になるけれど、このJAEの皆さんと一緒に学生のサポートをしたいと思い、入職を決めました。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    大学生に関わる事業を主に担当しています。長期実践型インターンシップの実施に際して、企業側にヒアリングをしたり大学側と打ち合わせをしたり、学生面談をしたりするのに同席しています。まだ入職したてで横で学ぶことが基本ですが、独り立ちできるよう日々精進しています!色々な状況の中でも、同じ想いの人たちと一緒に、学生たちのために何ができるかを考え形にしていくのが楽しいです。

    自分ハッシュタグ

    #自己肯定感 #大学生のサポート #フィルムカメラで残す日常 #来まっし金沢 #道端で猫を追う癖

    アーカイブ

    ページトップへ