• 髙田 郁弥
  • 2001.01.15

     


    名前(ふりがな)

    髙田 郁弥(たかだ ふみや)


    所属/担当

    コーディネーター/ドリカムスクール担当


    経歴

    大阪生まれ大阪育ち。大学卒業後、機械メーカーに就職。その後、教育に関心を持ち小学校で事務職に就き、学校運営や教員をサポートしています。また、子ども達の可能性を広げる関わり合いを目指し、コーチングの資格を取得。2020年の4月から、インターンとしてJAEのドリカムスクール事業を担当。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    教育業界へキャリアを転身する時に、オルタナティブスクールの取り組みを知る機会があり、「主体性を育むための教育」に感銘を受け、自身のキャリアを描くキャリア教育に興味を持ちました。そんな中で、キャリア教育コーディネーターという仕事があるのを知ったのがきっかけで、ご縁あって携らせてもらうことになりました。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    私はドリカムスクール事業を担当しており、企業と学校・地域を繋げるコーディネーターをしています。その中で私がやりがいに感じていることは「選択肢を広げる」ことです。人の生き方や働くということを知ったり、社会の課題に取り組んだりする中で、今まで気づかなかった「自分」を知る偶発的な出会いを作れることが面白いと感じています。そのために日々、勉強や挑戦しながら取り組んでいます。

    自分ハッシュタグ

    #丸眼鏡 #ダンス #アニメ #コーチング

    アーカイブ

    ページトップへ