• 【募集中】1・2年生向け 自己探求プログラム「Self Career Explorer」
  • 2020.02.11

     自己探求プログラム「Self Career Explorer」とは

    自身のやりたいことや興味のあることを軸に、JAEメンターと一緒にプロジェクト化して、実際に新しい行動を起こし、自己探求していく担任制個別キャリアサポートプログラムです。

     

     プログラム内容

    STEP1 初回面談

    JAEメンターとの面談により、ご自身のやりたいことや興味のあることを棚卸し、整理し、実際の将来のキャリアプランや目標を定め、そこに対しての行動プランをプロジェクトとして決めていきます。基本的にメンターと一緒に作っていくので、何もわからない状態での参加も大歓迎です!

    STEP2 マイ・プロジェクトの作成

    「営業をしてみたい」ならその探し方から、「マーケティングや広報」をしてみたいならテーマを決めてSNS運用などの発信に関しての支援、それ以外にも気になる業界や職種、テーマから自分に合ったアクションプランに落とし込み、実際に動かしていくところに関しても支援します。自分だけのプロジェクトを通して新たな自分の発見、成長に繋がるよう、できる限りのサポートをします。

    STEP3 定期面談

    プロジェクトが開始してからも隔週で定期面談をすることで、進捗確認や新たなやりたいこと、挑戦したいことが出てきた場合も、それらに対しての支援を実施します。それ以外にプロジェクトの振り返りの相談等にも乗ることで、自らPDCAを回して自らで取捨選択ができるような人になっていくための支援もしています。

    その他のサポート
    ☑︎ LINE@でのチャット相談サービス

    実際に決めたことを実行していく中で、相談したいことをLINEを通して相談することができるサービスです。悩みや相談ごとに対して、答えられる範囲で答えていきます。場合によっては、内容に必要な情報提供もいたします。

    ☑︎ 限定コミュニティへの参加

    社会人との縦や斜めの繋がり、他大学生との横の繋がりを作ることができるJAE限定のコミュニティに招待します。時には協業や一緒に何かを起こしていく仲間探しにもぜひご活用ください!コミュニティ内限定のイベントや飲み会なども開催していく予定です。

     

     自己探求プログラム「Self Career Explorer」のおすすめポイント!

    ①自分のやりたいこと、興味のあることを軸に自分のペースで進めることができる!
    趣味を軸にしてもやってみたい仕事を軸にしても大丈夫!自分のやりたいことを自分のペースで進めていきます。

    ②自分の幅を広げることができる!
    新しいことを始めることで、今までできなかったことができるようになったりと、
    人生を大きく変えるきっかけにすることができ、より自身の将来の可能性を広げることができます。

    ③成長をサポートする環境がある!
    メンターによる面談や進捗確認、更なる挑戦に対しての相談など、みなさんの成長をサポートします。

     

    参加方法

    【日時】
    まずは、下記、「お申し込み」ページから「初回面談」にお申し込みください。
    カウンセリングの上、次のステップを相談します。
    お気軽にご参加ください。

    【場所】
    NPO法人JAE(大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル西館4階)
    アクセス:https://jae.or.jp/about/access/
    オンライン面談も可能です。

    【参加費】
    無料

    【メンタープロフィール】
    ・NPO法人JAEで代表理事を務めており、NPO法人と教育業界での活動歴も長く、多くの企業や大学、学生と関わってきている
    ・大手とベンチャーの人材企業を経てフリーランスとして独立、SNS総フォロワー3万名以上を抱え、インフルエンサーとしても活動している(詳しいプロフィールはWantedlyへ)

     

    お申込み

    「初回面談」希望の方は、以下の申込みフォームより必要事項をご入力ください。

    ページトップへ