長期インターンシップ活用セミナー・相談会

半年間の期間限定のプロジェクトメンバーとして本格的な仕事に挑戦するJAE長期実践型インターンシップ「アントレターン」は、長期間企業にどっぷり入り込む自分試しの場。普通の学生生活では経験できない実践を通して、大きく成長していこうというインターンシップです。現在、2020年2月春休みスタートのアントレターン35期生募集中です。

セミナーでは、学生時代に挑戦できるインターンシップには、どのような種類があるのか、また、自分に合ったインターンの選び方を一緒に考えましょう!

◎1・2回生も歓迎!長期インターンに興味のある方は、まずセミナーにご参加ください◎

・自分に合ったインターンシップをどうやって選んだらいいの?
・長期インターンと短期インターンでは何がどう違うの?
・学校やアルバイトとどうやって両立していったらいいの?

それぞれ、さまざまな疑問をお持ちかと思います。

セミナーでは、ひとりひとりの状況に応じて相談に乗りつつ、JAEが実施している長期実践型インターンシップについて、その特徴や他のインターンとの違いなどをお伝えします。

今からインターンシップに参加したい方向けには、ひとりひとりの興味関心や将来のイメージに応じて、募集中のプロジェクトも紹介します。

「学生時代に何か『やりきった!』と思える経験をしたい」
「就活の前に何かチャレンジしたい」
「残りの学生生活をどう過ごすか相談したい」

そんな方はぜひ、長期インターンシップ活用セミナー・相談会にお越しください!!


長期インターンシップ活用セミナー・相談会
開催情報

開催日時 [5月セミナー開催日時]
日程調整中。
「別日程を希望」をチェックし、ご予約をお願いします。
会場 オンライン開催(詳細はお申込み後にお知らせします)
持ち物 筆記用具・手帳
キャリアシート(こちらからダウンロードしてご記入の上、セミナー時にお持ちください。)
参加費 無料
内容

1.インターンシップについて
– インターンの種類・目的・活用法
– 就職活動と学生時代にしておきたい経験

2.長期インターンシップについて
– JAE長期実践インターンシップ「アントレターン」について
・今から始められるインターンシッププロジェクトのご紹介
・エントリーと参加までの流れ
・インターンシップに関する個別相談

対象

大学生・大学院生(学年不問)
★特にこんな方におススメ!
・「自分の力を試せる場、挑戦の機会」を探している方
・「インターンに挑戦してみたいけど自分にできるのだろうか…」という不安な気持ちを抱えている方
・「インターンに関心があるがどんなプロジェクト(企業)が自分に合ってるか分からない」という方

以下のお申込みフォームより、必要事項をご入力ください。

お申込み 
ページトップへ