新体制移行:共同代表就任のお知らせ

2020.05.01

5月1日付で新体制に移行しましたので、ご報告させていただきます。

2017年より理事を務めていた塩見優子が「共同代表」に就任しました。

塩見は、2011年にJAEに参画して以来、教育現場と地域とのコーディネートを中心に、教職員の支援、プログラムの開発など多くの事業・プロジェクトに携わってまいりました。2019年には、8年間関わってきた泉南市での取り組みがキャリア教育アワードで奨励賞を受賞するなど、実績も多く積み上げてきました。

今後は、現在携わっている小中高生の学びの環境を支える事業の推進ととともに、対外的な発信の強化を担っていく予定です。また、代表理事の坂野充は、事務局長兼任となり、事業全体のマネジメントや仕組みづくりを推進していく体制に移行します。

引き続き皆さまのご支援・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

新体制

共同代表(事務局長兼任) 坂野充
共同代表 塩見優子

 

塩見優子から就任のご挨拶

平素よりJAEを支えて下さりありがとうございます。

キャリア教育コーディネーターという立場で、学校や企業、地域に携わらせていただき9年が経ちました。この9年間さまざまな人が共に支え合い、育ち合う力強さ、また、その環境を整えていく必要性を体感してまいりました。

生活、暮らし、働き方・支え合う形が急激に変化しているこのタイミングで、共同代表という立場になり、気持ちを更に引き締めている次第です。

これまでに培ってきた経験・ノウハウは、多くの人に活用されることで価値が生まれると思っております。2021年3月には20周年を迎える今期には、より多くの人に届けられるような次のステージに進みたいと考えています。

私たちが関わる現場、触れる情報を積極的に発信することで、何とかしようと試行錯誤している現場や人の支えになるよう、しんどい思いをしている人を減らせる社会になるよう、挑戦し続けてまいります。

これからも、学校・行政・企業・NPO・地域などさまざまな人に寄り添い協働を促しながら、教育が社会全体の土台へと広げられるよう成長してまいりますので、引き続き何卒よろしくお願いいたします。

NPO法人JAE
共同代表 塩見優子

戻る

ページトップへ