初のクラファン★「リモート職場体験」開発プロジェクト

2020.11.23

JAEが初めてクラウドファンディングにチャレンジします!

プロジェクト名は
コロナ下の子ども達に「未来へ向かって進む力」を!「リモート職場体験」開発プロジェクト

▶どんなプロジェクト?
今回のプロジェクトは、JAEが独自に開発した「リモート職場体験プログラム」を無償で学校に届けるというものです。
新型コロナウイルスの影響で例年、ほとんどの中学校で実施されている職場体験が中止になっています。一人ひとりの子どもにとって一度きりの中学校生活。
この時期に様々な大人と出会う機会を減らしたくない、という現場の先生方の思いを踏まえ、実施を決めました。通常JAEでは学校や企業からコーディネーターの派遣やプログラム開発に要する資金を頂いてきましたが、予期せぬ事態のため資金を準備できないといった状況でした。しかし、こういう時だからこそ子ども達の未来のために何とかしたいという思いから、クラウドファンディングで寄付の支援を募り、学校現場にプログラムを無償で届けたいと考えています。
   
期間は?
11月23日より3カ月間実施します。
   
目標金額は?
 目標金額は130万円!今回のクラウドファンディングはJAEとしても大きな挑戦になります。寄付いただいた資金は既にプログラムの提供が決まっている6校分のプログラムの開発費用や実施に向けての学校や企業との調整・コーディネート費、プログラム実施後の効果測定やご報告等に充てさせていただきます。

最後にーーーーーーーー
今年度でJAEは創業20周年の節目を迎えます。
日頃からたくさんの方々に支えられ、これまで多くの地域に教育プログラムを届けることができました。
今後も引き続き「若者が希望と誇りを持ち、挑戦する社会」に向けて取り組んでいく決意とともに皆様にはスタッフ一同感謝を申し上げます。
   
今回の新たな取り組みは、学校やこども達が新型コロナウイルスの影響を受けている中、JAEとして何かできないかと動いているものです。
また本プロジェクトを成功させるには皆様のご協力が必要不可欠です。

クラウドファンディングの詳細&参加ページはこちらから
   
今後Facebookで情報発信していきますので、ご確認いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

戻る

ページトップへ