6/5(土)「リモート職場体験プログラム」説明会を開催します

2021.05.21

【小中高教員 対象】「リモート職場体験プログラム」説明会を開催します!

新型コロナウィルスの影響により、職場体験の実施に向けてお困りの学校が多いことと思います。そこで当団体は、昨年度にひきつづき、企業(ポップコーンの会社)の協力を得て、この状況下でも実施できる「リモート職場体験プログラム」を提供することを決定しました!

 

社員さんの声をビデオレター(またはオンライン)を活用して子どもたちに届け、子どもたちにミッション(取り組むテーマ:CM作り)を投げかけることで、答えのない問いへの挑戦をしたり、課題を乗り越える体験、そして社員さんの姿や思いに触れ、「働くこと」や「将来」について考えることができるような内容になっています。

(教材は2020年度開発版からバージョンアップし、有料での提供を予定しています。)
 

この「リモート職場体験プログラム」にご関心をお持ちの先生を対象とした説明会を、下記の通り実施します!

 

リモート職場体験プログラムオンライン説明会概要

■対象
小学校・中学校・高校の教員のみなさま
※学校教員でない方はご遠慮頂いております

■説明会の内容
①プログラム内容
②実施条件、留意事項等
③申し込み・実施までの流れ
④質疑応答

■日時
2021年6月5日(土)19:30~20:30 (Zoomにて実施予定です。)
■申し込み
下記リンクからお申し込みください。
https://jae20210605event.peatix.com/

★申込み締切: 6月3日(木)18時

 

※Zoomリンクは 6月4日中にメールにてお送りいたします。

※当日参加が難しい方は メールで下記3点をご連絡ください(宛先dream@jae.or.jp

 後日、本プログラムの案内をお送りいたします。
 ①お名前 
 ②学校名・ご担当 
 ③ご連絡先(メールアドレスおよび電話番号)

 お申込みをお待ちしています!

戻る

ページトップへ