• インターンシップ説明会
  • 2022.05.14

    日程
    2022/5/29(日) ・31(火)・6/5(日)
    開催
    オンライン
    参加費
    無料
     
     

    本気の大人と共にチャレンジする半年間

    大学生が半年間、中小企業やベンチャー企業の「期間限定のプロジェクトメンバー」としてプロジェクトに取り組む、長期実践型インターンシップです。

    大学の授業、アルバイトやサークルでは得られない、「社会で働く」「自分の力で成果を出し、会社に、社会に貢献する」という経験を得ることができます。これまで、約900名の学生が挑戦してきました!

    次のインターン挑戦の機会は、2022年夏(8月頃)からの半年間!まずは説明会に参加して、詳しい話を聞きにきてください。

    こんな人にオススメ

    何かしたいけれど、やりたいことがまだ見つかっていない
    学生時代に「これはやり切った」という経験をしたい
    実際にいろんなチャレンジをしてきた人の話から、今後のアクションを考えたい
     
     

    インターンシップ説明会のおすすめポイント

    チャレンジの機会が見つかる

    バラエティに富んだ業種・業界などさまざまな企業と出会える機会。自宅からのオンライン参加で、自分だけの運命の出会いが見つかるかも!

    一歩先を行く先輩から学ぶ

    インターン経験者から詳しい話を聞き、今後の自分の学生生活のヒントにできる!

    本気で挑戦する経営者を知る

    インターン受け入れ企業の詳しい話を聞くことで、長期インターンのメリットや具体的なインターン内容がイメージできる!

    参加者の声

    • 就職活動の前に、やりきった経験をしたいと思い、長期のインターンシップを探していたので、詳しい事例を聞くことができ、挑戦しようと決めることができました(近畿大学3年生)
    • 今まで知る機会のなかった、社会人の価値観や考え方に触れることができ、自分のやりたいことが見えてきました(同志社大学2年生)
    • 留学・インターン・ゼミ・アルバイト・サークル、色々な選択肢がある中で、具体的に今自分が何を優先してチャレンジしたらいいのか、見えてきました(関西学院大学2年生)
    • 先輩経験者の話を聞いて、残りの学生生活の過ごし方のヒントを見つけることができました(神戸大学1年生)
     

    説明会の前にもっと理解を深めたい方はこちらから!

     
     

    インターンシップ説明会詳細

    主催 NPO法人JAE
    日時 2022年5月29日(日) 14:00〜16:00
    2022年5月31日(火) 19:00〜21:00
    2022年6月5日(日) 14:00〜16:00
    ※いずれか1つに参加 (全て同じ内容になります)
    参加費 無料
    定員 60名(各回20名ずつ)
    参加予定企業 https://bit.ly/2MqJ982
    会場 オンライン(Zoom)
    ※詳細は申し込み後にご案内します

    当日のメインプログラム(予定)

    •  14:00(19:00)~ オープニングセッション
      長期実践型インターンシップとは?
      他のインターンシップとの違いなどについてお話します
      インターン経験者による経験談紹介
    • 14:40(19:40)~ 受入企業の紹介
      企業・プロジェクト紹介
      大阪・兵庫・京都で今回募集しているインターン受入企業の紹介
      プロジェクトの詳しい話もおこないます
    • 15:00(20:00)~ 座談会
      インターン経験者&コーディネーターとの本音トーク
      先輩学生や社会人の経験談を聞いたりして、疑問や不安を解消していきましょう。コーディネーターにも直接質問をして、より詳しくインターンについて理解を深めていきます。今後のアクションについても相談できます。
    • 15:30(20:30)〜 クロージング 
     

     

    お申込み
     
     
     
     
     

    説明会のスケジュールが合わない場合

    インターンに興味はあるが、説明会の開催日程は予定があって参加できない…!
    そんな方は「長期インターンシップ活用セミナー・相談会」にお申し込みください。
     
    受入企業の紹介を始めとするインターンシップ説明会の内容共有や、
    質疑応答・その他ご相談など、個別に対応いたします。
     

  • 長期インターンシップ活用セミナー・相談会
  • 2022.05.14

    長期インターンシップ活用セミナー・相談会

    半年間の期間限定のプロジェクトメンバーとして本格的な仕事に挑戦するJAE長期実践型インターンシップ「アントレターン」は、長期間企業にどっぷり入り込む自分試しの場。普通の学生生活では経験できない実践を通して、大きく成長していこうというインターンシップです。現在、2022年2月春休みスタートのアントレターン39期生募集中です。

    セミナーで、自分に合ったインターンの選び方を一緒に考えましょう!また、インターンに限らず、キャリアに関する個別相談も対応可能です!

    ◎1・2回生も歓迎!長期インターンに興味のある方は、まずセミナーにご参加ください◎

    ・自分に合ったインターンシップをどうやって選んだらいいの?
    ・長期インターンと短期インターンでは何がどう違うの?
    ・学校やアルバイトとどうやって両立していったらいいの?

    それぞれ、さまざまな疑問をお持ちかと思います。

    セミナーでは、ひとりひとりの状況に応じて相談に乗りつつ、JAEが実施している長期実践型インターンシップについて、その特徴や他のインターンとの違いなどをお伝えします。

    今からインターンシップに参加したい方向けには、ひとりひとりの興味関心や将来のイメージに応じて、募集中のプロジェクトも紹介します。

    「学生時代に何か『やりきった!』と思える経験をしたい」
    「就活の前に何かチャレンジしたい」
    「残りの学生生活をどう過ごすか相談したい」

    そんな方はぜひ、長期インターンシップ活用セミナー・相談会にお越しください!!

     

    長期インターンシップ活用セミナー・相談会
    開催情報

    開催日時 随時開催
    個別に日程調整しますので「開催希望日程」に直近で参加可能な日時をご記入の上、ご予約をお願いします。
    会場 JAE事務所もしくはオンライン開催(詳細はお申し込み後にお知らせします。
    持ち物 筆記用具・手帳
    キャリアシート(こちらからダウンロードしてご記入の上、セミナー時にお持ちください。)
    参加費 無料
    内容 1.インターンシップについて
    – インターンの種類・目的・活用法
    – 就職活動と学生時代にしておきたい経験

    2.長期インターンシップについて
    – JAE長期実践インターンシップ「アントレターン」について
    ・今から始められるインターンシッププロジェクトのご紹介
    ・エントリーと参加までの流れ

    対象 大学生・大学院生(学年不問)
    ★特にこんな方におススメ!
    ・「自分の力を試せる場、挑戦の機会」を探している方
    ・「インターンに挑戦してみたいけど自分にできるのだろうか…」という不安な気持ちを抱えている方
    ・「インターンに関心があるがどんなプロジェクト(企業)が自分に合ってるか分からない」という方

    以下のお申込みフォームより、必要事項をご入力ください。

    お申込み
      1 / 1  
    ページトップへ