• 長期インターンシップ活用セミナー・相談会
  • 2022.05.14

     

    長期インターンシップ活用セミナー・相談会

    半年間の期間限定のプロジェクトメンバーとして本格的な仕事に挑戦するJAE長期実践型インターンシップ「アントレターン」は、長期間企業にどっぷり入り込む自分試しの場。普通の学生生活では経験できない実践を通して、大きく成長していこうというインターンシップです。現在、2023年2月春休みスタートのアントレターン39期生募集中です。

    セミナーで、自分に合ったインターンの選び方を一緒に考えましょう!また、インターンに限らず、キャリアに関する個別相談も対応可能です!

     
    ◎1・2回生も歓迎!長期インターンに興味のある方は、まずセミナーにご参加ください◎

    ・自分に合ったインターンシップをどうやって選んだらいいの?
    ・長期インターンと短期インターンでは何がどう違うの?
    ・学校やアルバイトとどうやって両立していったらいいの?

    それぞれ、さまざまな疑問をお持ちかと思います。

    セミナーでは、ひとりひとりの状況に応じて相談に乗りつつ、JAEが実施している長期実践型インターンシップについて、その特徴や他のインターンとの違いなどをお伝えします。

    今からインターンシップに参加したい方向けには、ひとりひとりの興味関心や将来のイメージに応じて、募集中のプロジェクトも紹介します。

    「学生時代に何か『やりきった!』と思える経験をしたい」
    「就活の前に何かチャレンジしたい」
    「残りの学生生活をどう過ごすか相談したい」

    そんな方はぜひ、長期インターンシップ活用セミナー・相談会にお越しください!!

     

    長期インターンシップ活用セミナー・相談会
    開催情報

    開催日時 随時開催
    個別に日程調整しますので「開催希望日程」に直近で参加可能な日時をご記入の上、ご予約をお願いします。
    会場 JAE事務所もしくはオンライン開催(詳細はお申し込み後にお知らせします。
    持ち物 筆記用具・手帳
    キャリアシート(こちらからダウンロードしてご記入の上、セミナー時にお持ちください。)
    参加費 無料
    内容 1.インターンシップについて
    – インターンの種類・目的・活用法
    – 就職活動と学生時代にしておきたい経験

    2.長期インターンシップについて
    – JAE長期実践インターンシップ「アントレターン」について
    ・今から始められるインターンシッププロジェクトのご紹介
    ・エントリーと参加までの流れ

    対象 大学生・大学院生(学年不問)
    ★特にこんな方におススメ!
    ・「自分の力を試せる場、挑戦の機会」を探している方
    ・「インターンに挑戦してみたいけど自分にできるのだろうか…」という不安な気持ちを抱えている方
    ・「インターンに関心があるがどんなプロジェクト(企業)が自分に合ってるか分からない」という方

    以下のお申込みフォームより、必要事項をご入力ください。

    お申込み
    ページトップへ