• 岡田 拓朗
  • 2001.01.10

     


    名前(ふりがな)

    岡田 拓朗(おかだ たくろう)


    所属/担当

    広報/アントレターン・広報担当


    経歴

    関西大学法学部卒業後、大手人材会社に入社。新規営業、深耕営業を経て、チームリーダーとしてプレイヤーとマネジメントを両立しながら人事業務などにも携わる。その後、ベンチャー人材会社に転職し、就職活動におけるキャリア支援を行った後に、フリーランスとして独立。現在は教育業界やエンタメ業界を中心に、キャリア支援や広報、ライティングなどの仕事を行っている。趣味の一環で、映画やドラマのレビューをSNSに発信し、SNS総フォロワーは3万名を超える。

    Q:JAEに関わるきっかけや思いを教えてください。

    大学生の頃から、人生やキャリアについて考える機会が乏しかったことに問題意識を持ち、教育業界に携わりたい思いがありました。JAEは前例が少ない中、幅広い年齢層に対して、私が抱えている問題意識に直結する事業を展開していることに惹かれて、関わりたいと思いました。

    Q:JAEでの担当業務、やりがいを教えてください。

    JAEでは、主に大学生を対象にした広報や生き方、キャリアを考えるきっかけを作る仕事をしています。まだ関わって間もないですが、様々な提案の機会を頂戴し、実際に自己探求プログラム「Self Career Explorer」の立ち上げやキャリアのことを考える情報が集まるWEBメディア「Career Explorer」の立ち上げをお任せいただいています。新しいことをどんどん取り入れて挑戦していくことができる環境があり、そこに特にやりがいを感じています。

    自分ハッシュタグ

    #フリーランス #キャリア #教育 #自己表現 #自己肯定 #広報 #ライター #映画 #ドラマ #音楽 #野球 #文章 #言葉

    アーカイブ

    ページトップへ