• いろんな機会で発信。
  • 2015.07.15

    今週は、立て続けに2本講演をさせていただきました。

    月曜日には、龍谷大学で「非営利組織の経営」というテーマで、これまでの組織の変遷や、ミッションと事業との関係性などをお話ししました。大学院生の方から突っ込んで質問をされて、普段明かすことのない裏側の話もしてしまいました。

    火曜日には、アサヒ・ラボガーデンの「OPEN EAT THINK」というイベントで、JAEの活動についてのお話。京都移住計画の千葉さんやみんなの家の井口さんと登壇。
    いなかでの働く、暮らす、ことや子どもの教育についても意見交換できました。

    ※雰囲気はこちらで見ていただけます。
    http://www.asahigroup-holdings.com/research/labgarden/event/report/2015/07/14/029870.html

    今、どんなことが現場で起こっているのか、大人はどんな関わり方をするといいのか?
    誰しも人の育成には関わると思いますので、もっといろんな方に今後も発信をしていきたいと思います!

    アーカイブ

    ページトップへ