• 9/12~13「アントレターン事後研修&修了報告会」を実施しました!
  • 2015.09.15

    <「アントレターン25期生 事後研修&修了報告会」実施!>

     こんにちは!アントレターン事業部の小澤です。
    日本列島を脅かした台風も去り、徐々に涼しさを増して、季節は秋へと向かっております。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    去る9月12~13日、我々アントレターン事業部として半年に一度の一大イベントである、
    「アントレターン25期生 事後研修&修了報告会」を新大阪にて開催しました。



    今年の2月から8月のあいだ、半年間のインターンシップ挑戦した10名のインターン生を対象に、

    1泊2日の合宿形式で、徹底的にこの半年間を深堀するスタイル。

    1日目は、朝から深夜までひたすら半年間を振り返り、
    同期やJAEのコーディネーターとの対話を重ね、
    自分にとってのこの半年間のインターンの意味・気づき、得たもの、今後のアクションなどを徹底的に考え抜きました。


    2日目は、その内容を全員がプレゼンテーション。
    受入れ企業の社長や、外部ゲスト、
    そしてこの夏から新たにインターンシップに挑戦しはじめた後輩のインターン生なども交えて、
    発表や会場からの質問・感想などが飛び交う熱い場になりました。

    インターンシップを終わってからも、まだまだみんなの挑戦は続いていきます!

    今後のインターン経験者の活躍にご期待ください!

    アーカイブ

    ページトップへ