• JAE×酉島製作所 社員研修編
  • 2016.09.21

     

    こんにちは!ナビ副統括の吉田です(*^^*)

    酉島製作所の社員さんがつくる「トリポンスクール」
    来月小学校での実践に向けて研修を行いました!

    以前みなさんにお会いしたのは2ヵ月前の研修。
    みなさんはじめての顔合わせで、今から何をするのかもよく分かっていない状態。
    そんな2ヵ月前と今日では雰囲気が違っていました。

    目標設定の時間には、お互いひとりひとりに対して、良いところ・もったいないところを伝え合いました。
    客観的に自分を見る視点に納得したり、驚いたり、照れたり。
    具体的な今後の自分の動きが見つかったりもしました。

    「チームならでは」の刺激し合うきっかけになったのではないかと思います。

    休憩中も他愛無い話をしたり、研修中でも笑顔がこぼれたり、でも真剣に考えたり。
    1つの目標に向かって「チーム」になっているみなさん。
    来月の実践、期待大です!

    アーカイブ

    ページトップへ