• 【元気ハツラツ!!広がる子供たちの可能性!】
  • 2016.12.08

     

     こんにちは!先日、泉南市の小学校で
    初のドリ
    カムスクールが行われました。

    今回コラボする企業は大和ハウス工業さま。
    第一回目は子供たちとJAEスタッ
    フのみで、
    ドリカムスクールの紹介と簡単なチームビル
    ディングを
    小学校の体育館で行いました。

    この学校の皆は一体どんな子たちなのかとワクワク…。

    すごく元気いっぱいな子供たちでした!
    今から何をする
    のか気になっている様子。
    「今から何するん!」と声が
    飛び交いました。

    おきまりの「注目!」では
    次第に皆がすっと手を上げら
    れるようになってきたかな?

    チームビルディングではアイディア出しゲームを行いました。 
    お題は「丸いもの」。
    さすが子供たち、私たち大人がす
    るよりも
    たくさんの数を出すことが出来ました。

    続いてのお題は「先生の喜ぶもの」。

    これが驚き!皆ビールやこちょこちょなど
    同じ回答がたくさんありました。
    子供
    たちは皆、先生のことを本当によく見ているんですね。

    「皆の笑顔!」などといった回答もあり、
    先生も喜んで
    いました。
    このゲームでは、同じチームの子の意見を否
    定しないで
    受け入れようといった趣旨があります。

    これからドリカムをしていく上で
    とても重要なポイントです
    ね。

    元気いっぱいでアイディアがたくさんでる子供たち。
    どんなプレゼンをしてくれるの
    か、とても楽しみです!

    アーカイブ

    ページトップへ