• 先生を対象としたオンラインイベント、開催しました!
  • 2020.10.01

     

    2020年9月27日(日)、【先生向け・オンラインイベント】キャリア教育を語り・つながる ~あなたにとっての、

    キャリア教育のありたい姿は?~を開催いたしました。

    このイベントは、NPO法人JAEと協働する社会人メンバー(二枚目の名刺サポートプロジェクト:https://nimaime.or.jp/projects/1997)が企画・運営。先生たちとキャリアコンサルタント、それぞれキャリア教育に「思い」や「もやもや感」を持った参加者同士が、お互いの取り組みや価値観に耳を傾け・共有し、自身の学校現場で次の一歩を踏み出すヒントを探ることを目指して実施しました。

    当日は、小学校、中学校、高校、大学それぞれの先生方、キャリアコンサルタント、プロジェクトメンバーも含め総勢40名以上がZoomを使用してオンライン上で集合。学校現場でのキャリア教育のさまざまな取り組みや課題を共有したり、日頃なかなかつながる機会がないキャリアコンサルタントと一緒にキャリア教育のゴールなどを話し合いました。

    「とても良い交流の場になった」
    「さまざまな地域、校種の取組みが聞けてよかった」
    「普段つながる機会がないので貴重な機会がうれしい」
    などの感想をいただきました!

    今後もこのような機会を作っていければと思っています!

    ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

     

     

    アーカイブ

    ページトップへ