• オンライン長期実践型インターンシップフェア開催!
  • 2020.12.06

    11月29日、「長期実践型インターンシップフェア2020冬オンライン」を開催いたしました!
     
    インターン経験者とインターン実施企業5社の担当者が参加。先輩や企業担当者に直接話が聞けるとあって、26名の大学生が参加してくれました。
     
    ◆長期実践型インターンシップとは?
    前半では、アイスブレイクとしてグループに分かれてそれぞれの今日の目的を伺いました。「インターンを経験することで何が得られるかを探したい」「インターンを身近なものに感じたい」など、それぞれの目的を共有。その後、長期実践型インターンとはどういうものか、現在インターンとして活動している先輩学生2名にも実際の日々の業務やどんなことをしているのか、を話してもらいました。
     
    ◆企業説明会&質問タイム!
    後半は、いよいよ企業さんとの交流です。5社のプレゼンを聞いて、興味のある企業3社の説明会に参加することができます。
    15分ずつという短い時間で、画面越しですが企業さんの理念や活動内容を聞き、積極的に質問をする姿も見られました。
     
    オンラインという形ではありましたが、参加者のみなさんにとってインターンに限らず次の一歩を踏み出す機会になって入れば幸いです。
    参加企業、学生のみなさまありがとうございました!

    アーカイブ

    ページトップへ