• オンラインコミュニティ自己分析ワークショップを開催!
  • 2021.09.22

    【オンラインコミュニティ 自分探ししたい人集まれ!自己分析ワークショップを開催しました!】
     
    9月5日(日)に「自分探ししたい人集まれ!自己分析ワークショップ」を開催しました!
    「大学生活をもっと充実させたい!」という大学1・2年生&就活初心者が主な対象です。
     
    第1回は以下の流れで進めていきました。
     
    ①マインドマップ作成
    自分の「苦手なこと」「頑張ってきたこと」「これからやってみたいこと」をマインドマップに書き出す。
    ②ミニプレゼン
    参加者に自身のマインドマップを見せて自分についてミニプレゼンを実施。
    ③お互いにフィードバック
    プレゼンを聞いた後に、プレゼンに対して質問やコメントを出し合い、お互いにフィードバック!✨
     
    1人で取り組むとなかなか進まない自己分析ですが、このように複数の人から質問してもらうことで自分では気づかなかった価値観や強みに気づけます!
     

    参加者の声🗣💭

    (参加理由について)
    なかなか自分だけでは取り組めないので他者のお力を借りたいと思いました。
    (ワークショップの感想)
    他の人のマインドマップを見ることができることが楽しかった。
     
    ワークショップは第2弾も開催予定ですので
    ご参加のほどよろしくお願いします🤲
     
    また、オンラインコミュニティのメンバーは引き続き募集中です🚩
    学生同士がつながり、自身のキャリアを深められる機会を提供していますので、興味のある方はぜひご参加ください!
     
    参加者の皆さまありがとうございました😊
    オンラインコミュニティの参加申し込みはこちらから!
     

    アーカイブ

    ページトップへ